おくるかいもばいる(仮)


送る会とは何だね?のコーナー

【記録】


起源…

2007年12月某日。幹事の人が、思いついた。

「友達の、友達の、友達とか集めて忘年会とかやったら面白そうじゃね?」

ということで、招集をかけてみたのが始まり。

当時は、「果てしない忘年会、やらないか?」と声をかけていた。

それがいつのまにか、「毎年続くなら名前つけたほうがよくね?」とか、そういう感じの流れになって、今の「送る会」という名前になったのが由来。

ち な み に。

「送る会」の由来としては、

『毎年、1年の間に、うれしい事・悲しい事…いろんな出来事があったはず。そんないろんな出来事を、一年の最後に「忘」れるのは失礼だ。

忘年会、なんて 失礼だ。

敬意をもって、今年一年に感謝をこめて。「送別会」をしてあげましょう。』

…というのが由来です。わからない人が多いみたいなので、一応、説明しておきました。以上!

ホーム[0]


送る会実行委員会

Copyright (C) 2010 okurukai executive committee. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system